トールペイント、日常のことつづっています♪
http://norinorikibun.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

のりちゃん

Author:のりちゃん
尾道市在住 今春から夫婦二人暮らしになりました。

長男 大3
次男 大1
ヨーキー 9歳

子育て中にトールペイントに出会いT-POCKET(岸本照美主宰)福山教室に通い、通信にてT-POCKET公認講師資格取得。デザイン使用許可を得て、制作・販売をゆるゆる楽しくやらせていただいています。
≪ドラ吉の花工房≫さんにて委託販売中♪

メールフォーム

お問い合わせ、メッセージ、コメントなど、こちらからお気軽におねがいします♪

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.07.22/ 09:53(Sat)

今朝 摘んだ紫陽花・・・・
RIMG4900.jpg

最後の一輪ちゃんです   ほかは枯れて もう茶色くなりました
RIMG4901.jpg

また来年咲いてくれるように 剪定しました  我流です いいのかな(笑)
RIMG4899.jpg

畑の熟れた野菜も おおいそぎで収穫して
RIMG4898.jpg

「暑いよ かあさん
RIMG4897.jpg

短時間でも 陽が昇ってからの外は・・・・
汗だくになったのでシャワーして、着ていたもの全て洗濯です

家と外では こんなに違うんですよね
ありがたいですね

今日も 自分の身は自分で守って・・・と 
夫を送り出し

私はできる範囲で出来ること しよう

日々の積み重ね

感謝


 
Category: 生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.21/ 20:40(Fri)

本日も 例年より高い気温だったそうで・・・

水を使うのは気持ちがよいデス 
カーテンレースも 洗ってすぐ取り付けて、ヒラリヒラリ~~~
香りもいい~~
夫の寝室の窓です~~


RIMG4891.jpg

布団も 気持ちよく干して 
洗ったカバーは いい香りがしていますよぉ~~
おじさんの臭いしません、大丈夫(笑)
RIMG4887.jpg

すいか 切ってみたら いい感じの出来栄えです

RIMG4896.jpg

今日も 一日ありがとう
 
Category: 生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.20/ 21:06(Thu)
梅雨が明けたという発表があり
暑さいよいよ本番に

今日も一日 おつかれさまでした
うちは、まだ夫 帰宅せず です

RIMG4879.jpg
冷しゃぶ作って待っていますよ~~

RIMG4885.jpg
すいかも 収穫して冷やしております

RIMG4884.jpg
頼まれてた作業靴 洗たくしておきましたよぉ

RIMG4883.jpg
お風呂が 臭い!とのご指摘あり(笑)
溝のフタ はぐって掃除もしましたぁ

RIMG4880.jpg
これは 私の思いつきで 創作デザート
色が きたない カレーじゃないですよぉ
小豆缶と ゆでかぼちゃをあわせてつぶして、ゼライスでかためてみました
食べると ようかん??ぽい
なかなか美味しい と思います

私が 台所に立ってる間の お犬くん
RIMG4882.jpg
いつの間にか そばに来てるから よく蹴ってしまうんですよね

ごめん、わざとじゃないよ~~~と そのたび謝ってます 
Category: 生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.18/ 19:21(Tue)
まったりのんびり もう夜ですね(笑)
よく寝ました(笑)
体調整いました(笑)

昨夜のこの頃は とっても素敵な時間をすごさせてもらってたんですよ
友達の娘ちゃんの高校 吹奏楽部定期演奏会、聴きにいってきました

RIMG4875.jpg

リーデンローズに行くのもテンション上がるし、
吹奏楽部演奏会に癒され、
たくさん感動、元気もらってきました
母とのデートも久しぶりだったし

独身の頃から 母とはミュージカル観に行ったり・・・・
子育ても 落ち着いたし 母との時間も また増やしていきたいな
私から誘おう
 
Category: 生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.07.15/ 21:01(Sat)
さきほど(PM8:00~)、庭から花火が観られました
知らなかったから サプライズで 2倍の嬉しさ~~ しあわせ~~
夏ですねーー 
RIMG4863.jpg
ツネイシの打ち上げ花火だったようです



夏らしいブルーのトレー  販売用トール作品
RIMG4854.jpg

ホワイトベースのwelcomeプレート  販売用トール作品
RIMG4856.jpg

明日は ≪ドラ吉の花工房≫さんに うかがうので 委託品の入れ替えなども




今日は 月一度の お薬の日
RIMG4861.jpg

お薬よ~と言うと お座りして待ちます
お薬 好きみたいです
RIMG4859.jpg


 
Category: 生活
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 のりちゃんぶろぐ♪, all rights reserved.
まとめ